

グリコフレックスⅢ

【グリコフレックスⅢ】 キゥイのサプリです。

グリコフレックスⅢ

少し前からお散歩中に左足をスキップしていて、
痛がっているわけではないんだけど、
気になったので病院でレントゲンを撮ってもらいました。

股関節形成不全でした

------------------------------
股関節形成不全 - wikiより抜粋

寛骨および大腿骨の発育異常。
股異形成あるいは股関節形成異常とも呼ばれる。
股関節が緩み、骨および関節の異常を引き起こす。
モンローウォークと呼ばれる独特な歩行様式を示し、
重要例ではウサギ跳び様の歩行様式を示す。
内科療法としては疼痛の軽減を目的とした非ステロイド性抗炎症剤の投与、
体重管理を行う。
外科的処置としては3点骨盤骨切術、転子間骨切術、
大腿骨頭切除術、股関節全置換術などが行われる。
------------------------------
今はまだ痛くないよぉ~

フレンチがかかりやすいとは知っていたけれど、
まさかキウイがかかるとは…

思えば・・・
お尻を振って歩いていた(推測:Wikiにもある症状の一つ、モンンローウォーク)
生後3カ月ブリーダーさんの所でもいつも開脚状態だった(推測:筋肉がまだなくて関節が緩かった)

今は筋肉がカバーしていて、痛がっていないし、
緊急な外科的手術の必要ない、とのこと。
サプリを飲んで様子を見ましょう、と。

今後万が一痛がったりしたら、その時考えましょう、との見解でした。
お散歩は普通で構わないけれど、アスファルトより土や芝生などがいいって。

レントゲンを見ながら説明を受けたのですが、確かに骨のハマリが浅い。
家ではソファの上に飛び乗ったり、飛び降りたり。
お散歩も大はしゃぎ。
形成不全、そう感じさせないけれど、筋肉が落ちた時、どうなるのか。。。

今できることは、筋肉がおちないように適度なお散歩(アスファルトじゃなく)、
あとはサプリと、過度なジャンプをやめさせること、かな。


犬の服【 idog 】 フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


comment

Secret

No title

ごぶさたですi-100
股関節形成不全、心配ですね
うちも胴長短足犬なのでヘルニアに注意と言われてて
ジャンプとかもあまりさせないようにと言われてるんですが
当人(犬?)はおかまいなしに家中走り回ってますi-229
せっかく生まれてきたのだから
元気に楽しい人(犬)生を送らせてあげたいですよね
病気を未然に防ぐのは飼い主の義務ですねi-229
しっかりしなくては…

それにしてもkiwiちゃんはいつもいい顔してますねi-260

>コロー さん

ご無沙汰ですっ。お元気ですか?
ダックスはヘルニアが多いみたいですね。
腰に負担がかかりやすいのかしら?
しっぽ振って走り回っている姿みると
止められないですよね~。
犬語が話せたらいいのになあe-420
ほんと楽しい犬生e-267送ってほしいです。

いい顔ですか☆ 
ありがとうございますe-266
キゥイはまっ黒なので、写真光加減が難しいんです…。
なので、うまく撮れた時は皆に見せたくてたまらなくなりますe-446
PROFILE

Kiwi

Author:Kiwi
2008年1月30日生まれ
東京都世田谷区に住んでる
女の子です☆

2009年7月
idogのモデルデビューしました。
http://www.idog.jp/
犬の服【 idog 】

いくつになったの?
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
Recent Article
COMMENT
WEATHER FORECAST

-天気予報コム- -FC2-
NEW ZEALAND TIME
 
FC2カウンター
CATEGORY
ALBUM
3ヶ月 4.3キロ
3ヶ月 4.3キロ

4ヶ月 6.4キロ
4ヶ月 6.4キロ

5ヶ月 8.4キロ
5ヶ月 8.4キロ

6ヶ月半 10キロ
6ヶ月 10キロ
LINK
Buhi Life Net ONE LOVE idog フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH
QRコード
QR
