

夜間動物救急センター

試供品でもらった某有名メーカーの
歯磨きガムを食べさせた。。。

ペットショップに行ったらよく見る緑色のヤツ

注意はしてたつもりなんだけど、
一瞬の間に消えた

飲み込んじまった!!<(∥TДT)>゛

2008/6/7 お気に入りのソファで


ま~食べ物だし明日にはウチで出てくるだろ~
って安易に考えてんだけど

パッケージに「飲み込んでしまった場合は、獣医師に相談・・・」
って、なんで???

ネットで調べると、このガム。。。
よく噛まずに飲んでしまったりすると、食道や腸を閉塞させることがあるらしいので、
与える時は注意して見守らないといけないみたい。
これが原因かアメリカで亡くなってしまったワンちゃん達がいた。
2006年アメリカで問題になり、2年前ぐらいに一時、回収になり
成分を変えてその後再販売してるらしい

知らなかった。。。

もちろんその情報は2年前だし、肯定的な情報もあったけど
何かあってからでは怖いし、近くの夜間動物救急センターへTELしてみた。
そしたら、「はがした方がいいかもしれないですねぇ。。」 って
早速夜間動物救急センターに行く事にした。

この病院は、すご~く丁寧で親切!!
あんまり、お世話になりたくはないが
緊急の時は、またココに行こうと思う

病院ではすぐレントゲンを撮った。
写ってる。
どうも飲み込む前に二つに割れたのか、胃の中に二つの影。
念の為、胃の粘膜を守る注射を打ってもらって帰ってきた。。。
とりあえず大丈夫な様子。。。ホッ・・・
診察料1万円
注射5000円
レントゲン5000円 で、合計2万円

安心には変えられない!!

誤飲には注意しないとって思ってたんだけど

甘かった!!

胃で消化できるもんだったから良かったものの
何か硬いもので食道に詰まったら。。。

考えただけで、ゾッとする。。。

このハミガキガム、会社は有名なお菓子メーカー。
きっと効果もあるんだと思う。
ただ、飼い主の無知により起こった出来事なわけで・・・。

ちゃんとそばで見ていなきゃダメだ。
注意せねば。。。大きくなったとは言え
まだ5ヶ月。。。まだ、子供だ。。。

いい教訓になった。。。

ごめんね、キゥイ・・・

あちぃ~

ちなみに病院で体重を量ったら

8.4キロだった。。。

オデブ!?

いったい何キロまでデカクなるんだ??

人気ランキング参加中!
↓クリック!クリック!

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

comment

Secret

ホッ・・・

キウイちゃん何ともなくてよかったですね~i-238
うちも最近牛皮のガムを与えてみたら、かなり病みつきに
なっていたようなので、丸飲みに気をつけなきゃと思っていた
ところでしたi-201

それにしてもキウイちゃんは大きくなっていますねi-189
カブはやっと6.5キロくらいになってきたところで、
もうキウイちゃんと2キロ近くの差があるんですね・・・i-229
ご飯も嫌いなままだし、ホントに大人になったらカブの方が大きくなるのかなあ。。。

えなりんご さん

うちも牛皮のような噛む系の物をあげてたんですが
大好きすぎて、噛みまくって、フードをを吐くようになってから
あげないようにしてます。。。

何が良いんだか分からなくなってきました・・・

カブちゃんの大きさが普通だと思います
kiwiは太り過ぎじゃないらしいんですが
骨格に負担がかかってますね・・・

どうしましょう??
PROFILE

Kiwi

Author:Kiwi
2008年1月30日生まれ
東京都世田谷区に住んでる
女の子です☆

2009年7月
idogのモデルデビューしました。
http://www.idog.jp/
犬の服【 idog 】

いくつになったの?
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
Recent Article
COMMENT
WEATHER FORECAST

-天気予報コム- -FC2-
NEW ZEALAND TIME
 
FC2カウンター
CATEGORY
ALBUM
3ヶ月 4.3キロ
3ヶ月 4.3キロ

4ヶ月 6.4キロ
4ヶ月 6.4キロ

5ヶ月 8.4キロ
5ヶ月 8.4キロ

6ヶ月半 10キロ
6ヶ月 10キロ
LINK
Buhi Life Net ONE LOVE idog フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH
QRコード
QR
